閑踊期のコンテスト期間が延長されています。

閑踊期SEOコンテスト期間の延長について。




[PR]



2006年06月18日(Sun)
閑踊期のコンテスト期間が延長されています。

もうずいぶん前の話ですが、6月12日に閑踊期に関するSEOコンテストの期間が延長されました。これによってどのような影響が出るかは分かりませんが、今からでもそれなりの対策を施せば、当ブログが抜かれる可能性もあるかもしれません。

ちょっとこのブログは記事が少なすぎる気もするのですが、今までの経験で言うと必ずしも記事が多くなくてもいいようです。やはり、被リンク数がポイントかなと。特にページランクの高いところからリンクするといいようです。

なかなか参加サイトも増えないですし、各ブログサービスもスパム対策をしている関係で、リンクを貼らないとトラックバックを打てないところがほとんどですから、トラックバック合戦にはなっていないという、今までのSEOコンテストとはかなり一線を画したものになっていますね。

閑踊期に関するいくつかのトラックバックセンターが設置されているので、リンクしておきます。

  1. 閑踊期-My Trackback
  2. 閑踊期について詠む PUREST - livedoor ハイクブログ
  3. 閑踊期 - トラックバック・ピープル

ちなみに1.と2.は自分が設置したもの(2.は単に俳句を詠んだだけという噂もありますが…)ですが、3.は他の方が設置したものです。こちらでトラックバックを打ったときは、まだトラックバックが打たれていなかったのですが、どうやらこちらがトラックバックを打った後に打った方が上に表示されるので、そのようにされたのかもしれませんね。もちろんそういうのも全然ありありだと思います(笑)。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2006年6月
       
18
 

アーカイブ
2006年 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:58
昨日:86
累計:69,707