優勝しました。

閑踊期SEOコンテストで優勝することができました。




[PR]



2006年07月17日(Mon)
優勝しました。

閑踊期SEOコンテストで優勝することができ、Amazonギフト券をかず様からいただきました。

今回は今までのSEOコンテスト常連の方々も参加しなかったので、こちらもあまり時間を割かないで取り組むことができました。

結果的には閑踊期-My Trackbackでも参加してしまったので、複数ブログでの参加にはなっていますが、他の参加者の方々とのバランスからもできるだけこのブログのみでの参加に留めたいと思っていたところです。

特別賞として、「閑踊期」にもかかわらずさんが選出されました。多くのエントリーを書いて、コンテストを盛り上げてこられたので、とてもよかったと思います。かなりがんばってエントリーを書き、トラックバックを送信し、各サーチエンジンにも登録されていたにもかかわらず、終盤戦で順位が下降されていたようですが、これにはいくつかの理由が考えられます。

  • 複数のエントリー記事で参加し、各記事からトラックバックを送信し、また、トップページで検索エンジンに登録したために、被リンクを一箇所に集められなかったこと。
  • 各サーチエンジンでリンクされるURLがクエリーで飛ばすタイプのものになっていたり、登録されたページが後から他のサイトが追加して登録すると次のページに変化してしまうようなところが多かったこと。

うちの勝因としては、前に参加したSEOコンテストでそこそこページランクが上がっていた各ブログや自分の運営するサイトからリンクを貼ったことだと思います。

前のコンテストのようにトラックバックに頼ることはもはや無理なので、今後は普段からSEOを意識したサイトを構築して、そこからリンクを貼ったり、SEOコンテスト優勝者のアニール・ダッシュ氏が語るブログの魅力にも書かれているように閲覧者にリンクを貼ってもらうように呼びかけるといった対策が肝になるのではないかと思われます。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2006年7月
           
17
         

アーカイブ
2006年 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:27
昨日:36
累計:61,560